グラデ
top s

練馬区/歯医者/石神井公園/床矯正/三原台歯科クリニック

03-5387-7921
新患、急患随時受け付けております
〒177-0032 東京都練馬区谷原5-23-5 ソレアード101
石神井公園駅から徒歩10分、三原台一丁目交差点角
s
ホーム 院長・スタッフ紹介 診療案内 診療の流れ 自由診療料金表 アクセス&診療時間 スタッフ募集
s
初めて診療を受けられる方へ

保険証・医療証
保険証・医療書等を必ずお持ち下さい。
保険証の確認が取れない場合は、保険治療として取り扱うことが出来ません。診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。保険証の期限切れにご注意下さい。

診察・治療の進め方
問診表をご記入していただき、治療計画を明確にします。

診察所要期間・費用
所要時間・費用ともにまずはご相談下さい。
診療する内容に応じて、保険診療、自費診療(保険外診療)が変わってきます。

診療台
プライバシーポリシー
当院が皆様の個人情報を収集する場合、診察・看護および皆様の医療に関わる範囲で行います。
その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施致します。
また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止する事に努めます。

STEP1予約
電話での予約03-5387-7921
当日の予約は電話にてお願いします。1人30分から1時間の予約をいただいております。また、初診・急患の患者様は、電話にてご予約の方をお取りいただくと待ち時間が少ないと思われます。なお、当日のキャンセルはできるだけご遠慮くださるよう何卒よろしくお願い致します。
STEP2カウンセリング まずは、問診表をご記入いただきます。そこにご来院された理由、現在の症状、妊娠やアレルギーの有無など、健康上または歯科治療を受ける際に注意させて頂く点などについてご質問しております。それを元にスタッフがより詳しくカウンセリングを行いますので、様々なご要望をお聞かせ下さい。
STEP3応急処置 痛みが強い、腫れているなどの症状をお持ちの場合はまずそれらの症状を早急に改善するために応急処置を行います。このような症状の場合、病巣の進行が進んでいる場合が多いのですが、麻酔注射をする前に歯茎を麻痺させる効果のある塗り薬を使うことで注射の際の痛みを軽減しています。
応急処置でも必要な検査や詳しい説明をさせて頂いております。
STEP4検査 治療前の検査では、患者様の症状に必要な検査の種類と目的をご説明させていただきます。今後の治療方針を決めるために必要なレントゲン撮影や問診などで情報を集めて病巣を正確に把握し確認する必要があります。
STEP5治療計画 検査結果をもとに現在のお口の状態について総合的に、ご説明させていただきます。また今後の治療方針については、患者様のご希望等を十分にお聞きし、その上で治療の方法や期間、費用等を分かりやすくご説明させていただき、患者様のご了解を得た後に治療に入らせて頂きます。
治療計画に基づき、治療を行っていきます。治療完了後に、治療前の状態から治療完了までの経過をレントゲンなどを使い治療内容を把握してもらい、再発を防ぐため、治療後に気をつけて頂きたいことなど分かりやすくご説明しています。治療後の資料に関しては、歯のライフパートナーとして、当院で保存させて頂いております。
当院では悪くなってしまったところを治療させて頂くことも、もちろん大切なことですが、治療終了時の快適な状態を一生涯にわたって維持することが、より重要であると考えております。その為、患者様のお口状態により3ヶ月〜6ヶ月毎の定期検診にご来院頂きたいと思っております。その時のクリーニングやブラッシング指導等は担当の歯科衛生士が行わせて頂きます。
点線
s
Copyright 三原台歯科クリニック All right reserved

グラデ